以下のような状況で、OutSystemsのサブスクリプションライセンスが無効化される可能性があります。
1. 契約期間の終了・未更新
サブスクリプションライセンスは通常、一定期間(例:年額)の契約に基づいて提供されます。契約期間が終了し、更新手続きが行われない場合や、更新料が支払われない場合には、ライセンスが無効化されることがあります。
2. サービス側の解除
利用規約に違反した場合(例:不正使用や違法行為)、サービス提供者側がサブスクリプションを解除することがあります。
3. 利用規約違反
サブスクリプションライセンスには利用規約が設定されており、規約に違反するとライセンスが無効になる場合があります。たとえば、ライセンスが特定の地域や用途に限定されている場合、その制限を超えて使用した場合には無効化される可能性があります。 商用利用の制限を超えた場合、例えば、個人用ライセンスを商業目的で使用した場合などに違反とみなされることがあります。
4. ライセンス契約の変更
サービス提供者がライセンス契約の内容を変更し、その新しい契約に同意しなかった場合、サブスクリプションライセンスが継続できないことがあります。また、サービスの変更や終了により、新しい契約に同意しない場合、ライセンスが終了することがあります。
5. 支払いの問題
サブスクリプション料金の支払いが遅れたり、支払いに関する問題が発生した場合にも、ライセンスが停止されることがあります。