テクニカルサポートエンジニアスタッフ
問題に直面している顧客とコミュニケーションを築き、迅速に解決策を提示し、収束まで見守り続けて頂くことを期待します。
BlueMemeは【先端技術と企業文化を融合させることで日本企業の国際的な競争力を向上させる】ことを企業ミッションとして掲げています。このミッションのもと、OutSystems等の海外の先端技術を日本へ導入し、現在OutSystemsの国内導入実績は160社を超え、うちBlueMemeで60%のシェアを誇っています。また、エンタープライズアジャイル開発に特化した子会社である開発会社OpenModelsを設立し、さらなる市場拡大に向けて邁進しております。ITベンチャーならではの速度感をもって、推し進めて頂くことを期待しております。
Mission
今回の募集は事業拡大のための増員となります。あなたには、問題に直面している顧客とコミュニケーションを築き、迅速に解決策を提示し、収束まで見守り続けて頂くことを期待します。
業務内容、役割
- お客様からのテクニカル面での問い合わせ対応
- 開発エンジニア、セールスメンバーとのコミュニケーション
- 顧客からのチャット/メールでの問い合わせ対応
- プロダクトのFAQや新機能ガイドの更新、作成
- 開発チームへのプロダクトに関するフィードバック
- プロダクトのマニュアル整備
- 新機能の情報を社内へ共有
- テクニカルサポートの運用プロセスやルールの策定
必須スキル・経験
- 技術的なトラブルシューティングを扱うサポートの経験が1年以上
- チームワークに重きを置き、感情にとらわれず冷静な対応ができること
- コミュニケーション能力(関係構築、問題解決、表現能力)
歓迎スキル・経験
- 英語でのテクニカルコミュニケーションができること、もしくはそうなりたいと思っている方
- クラウドサービスの利用またはサポート経験
- ヘルプデスク・テクニカルサポート業務経験3年以上
- Windows/DBサーバの基礎知識、ネットワークインフラの基礎知識
- Javaや.NET等の開発ツールの使い方の基礎知識
求める人物像
- 問題に対して最後まで諦めずに調査をやり遂げられる意思のある方
- コミュニケーションの中から問題や状況を分析して、適切な情報を明確化できる方
- 製品の新機能や不具合に敏感で定期的な製品情報の確認が楽しく出来る方
- 製品知識を自ら学び習得し続けられる方
- 様々な業務をとおして改善策を考えることができる方
- 業務上の課題を提議できる方
- 正義感が強く、まっすぐに対応出来る方
- チームワークが得意な方
配属先について
当社のサービスサポートチームは現在2名体制です。当社は、やりたい、挑戦したいと手を挙げた人へチャンスを与える文化なので、未経験の若手も活躍できる環境です。サービスサポートチームが取り扱う製品は海外製品のため、海外ベンダーとのやり取りが多く、英語をはじめとした外国語スキルの向上が見込めます。一人一人が責任感を強く持ってお客様への対応を行っているので、就業中はピリッとした空気が流れていますが、それぞれが持つ趣味のプロレス観戦やスキューバダイビングの話になると、話に花が咲きリラックスして過ごすこともあります。
キャリアパス
当社のサービスサポートチームへ入社されると、お客様への迅速な回答を提供するため、的確な情報提供と問題分析検証を細かく切り替えて行うスキルが身に付きます。さらに、さまざまな製品知識を習得する機会があるので、コンサルティング領域の知識をつけてプリセールスへの道、開発の知識もつけてプロジェクトへの参画、サポート領域のプロフェッショナル等、ご自身の志向に応じたキャリア構築も可能です。
チャレンジできる環境を望んでいらっしゃる方はぜひお越しください。
Benefits
- 給与:ご経験と能力を踏まえ決定
- 諸手当:紹介手当、通勤手当、資格取得手当、勤続年数手当、役職手当 他
- 社会保険完備
- 有給休暇(入社半年後付与、10日~)
- 土日祝日休み、夏季休暇、年末年始休暇、育児休暇(取得実績あり)、慶弔休暇
- 自己啓発書籍購入補助
選考プロセス
書類選考 → 面接(1~3回または4回) → 内定
その他情報
勤務地
東京都千代田区神田錦町三丁目20番地 錦町トラッドスクエア10F【地図】
アクセス
「神保町」駅(A9出口より徒歩2分) 「小川町」駅(B7出口より徒歩5分) 「新御茶ノ水」駅(B5出口より徒歩5分) 「淡路町」駅(B7出口より徒歩9分) 「大手町」駅(C2b出口より徒歩7分) 「竹橋」駅(3b出口より徒歩5分) 「神田」駅(北口より徒歩13分)
勤務時間
9:30~18:30